大物…だぜ


隣のテーブルの方が…
私を見ているんですね…
ふと気が付くと、目があっちゃう
あれ?知っている人かしら?誰だろ?え〜誰?
イヤ、やっぱり知らないね
でもふと気が付くと見ている…なんか言いたそうでも…


帰ろうと立ち上がると、あちらも立って近づいて…くる
私の隣に立って、また見つめている
なによ…と思ったら
その…あなたの、ステキね…ひょっとして作られた?
「ああ!このベストですか!」
いや何かと思ったけど…というわけで


この間のドレープベスト
もう6人の方に型紙の手に入れ方お教えしましたよ
なんだかいい気になるじゃないですか?
というわけで思い切って大作に挑みました
ミシンなしで本当にできるものでしょうかね?
これですけれど  ↓  コクーンワンピースっていうんですって



生地はこの間手に入れてきたダブルガーゼの膨れ織りみたいな
クリーム色の地にバラが浮き上がっています
柄的にはアッパッパタイプじゃありませんが…
生地はまさにアッパッパ向き
で全部手縫いで一応できました


   

   


後は来年夏の洗濯に耐えるか?ってところですが…
ヘンなカッコウ!と旦那は言いました
下に何か着れば今でもOK!ですけどね…
あくまでアッパッパ!なんですよ、私的には。