何とか…


今日はサークルの練習日ですから
カメリア演劇祭参加が決まって練習がはじまっています
これからの6回の稽古は休むわけにはいきません
父の訪問も、ボランティアも全部キャンセル
火、水、木とおとなしく殆ど横になり
昨日は足慣らしに少々歩いて…
これが右の腰に神経痛が来たみたいで
右足不自由なおばあちゃんみたいな歩きでしたけれど
何とか日常復帰できそうです


おとなしく寝ている間に気が付いたのですが
痛いところがあると実によく眠れるんですね
こんなに横になって、昼も寝ちゃうと
夜寝れないんじゃないかと不安になりましたが
夜は夜でちゃんと眠れましたね
尤も寝返り打つたびに痛みで飛び上がって目が覚めるんだから
痛みを我慢していると…疲れるんだ!ね?
で寝ざめているときはひたすら読んでいました
他にできることないんだもの…


そしたらなぜか目が左目だけが充血しました
充血は2日ほどで消えたのですが…そのあとに
霞目がやってきました…特に朝…しばらく
焦点が合わなくて…字が見えず…TVまでぼやける
目の使い過ぎだ…年だぁ…情けない…
何もかもが弱くなっていくんだなぁ…
2日くらい昼夜ぶっ通しで読んでいても
若いときは何ともなかったのに…1夜漬け得意だったし
回復力が落ちたんだなぁ


おかげさまで…次回舞台の声がかかった時のために
練習したいと思う作品をいくつか見つけることができました
3・4日でこんなに読んじゃったんだから…自業自得!