完成!


13日に2回目の帽子講座があって
見事に帽子が完成しました
やはり曲線部分が手縫いではきれいに行かなかった…
とはいっても、なかなかな完成度です(笑)


 


殆どの人が完成にこぎつけたってことは
前回の手編み教室より簡単だったってこと?
いえ、たぶん、講師が二人いたってことが良かったんだね
おかしな勘違いや、間違いがあっても
身軽で手慣れた先生が有無を言わさず?言わず?
ささっと手直ししてあげてたし、ミシンがフル稼働したし


そんなわけでこの講座は大好評のうちに終わりましたが
同じ先生で来月は「簡単チュニック」講座だそうです
来月も申し込まなくっちゃ…?
だけど手縫いでできるかな?それが問題!


さて、鉄は熱いうちにというか忘れぬうちに?
うちにあった生地を探し回ってもう一つ帽子を作ってみました


     


勢いで作り上げましたけれど
その気になればこの帽子二日で!確かに二日でできます
スゴイ!!