[折々に]積極的な人は…


先日、積極的な方を
キャッチする気も大してなかったのに
しっかりキャッチしてグッジョブな私?
いやいや積極的な方って…
チャンスを逃さないんだ…っていうより
しっかり確かに前髪つかんでいる!
感心して帰ってきました


ボランティア初めてだって言っていらっしゃいましたが?
本日まだたった二回目の顔合わせだというのに


?「区の朗読ボランティアの中級講座に申し込んだのよ」
  あなたの電話聞き忘れちゃって連絡できなくて
  誘いたかったのにやきもきしちゃった
  とりあえず携帯教えて…
  今回は申込期間過ぎちゃったから
  私だけ申し込んだけど、ぜひ次回は…あなたも
  …ってそれ、試験がある講座でしょ?
  合格した人だけ受講できるあれよね?
広報で見たのですけれど…試験を受けなくちゃならないのと
来季初級から受ければ受講できるのだし…とスルーしたのです、私


大丈夫!あなたなら絶対受かる!
太鼓判を頂いたところで?


?「○○社のボランティア隊に申し込みましょ
  年明けに説明会へ出てOKなら受講してボランティア!
  記事持ってきたの、私申し込んだの
  お願い、これ申し込んで〜ぇ
  一緒に行きましょぉう!


前のめりのお誘いでした
いやいやなんと積極的なの?
キャッチしたってサークルの皆さん褒めてくれたけれど
これってどっちかっていうと…
っていうより完全に……私が?……キャッチされてる
されかかっているよー
どうする私???