進歩?


世の中
どっちを向いてもスマートフォン
オニイサンもオネエチャンも電車の中でも
バスの中でも…何してんだか
しっかりうつむいてパチャパチャ・ピューピュー
あの指使いちょっとしてみたい感じ?
でも、本当に使うのは…
電話とメールとカメラだけ
インターネットは家でやれば十分ジャン?人間
でも地図検索とか外出途中で必要になれば
妙に時間ばっかり食うのよね…今の私の携帯


どうするかここ数か月悩んでいましたら
らくらくスマートフォン」の広告
これ待ってみる?


で、本日ゲット!
「こんなの買うなら普通の…」とわいちゃんが言ってました
が、…忙しい彼がバックアップしてくれる可能性
「絶対ないぞ!」
旦那の太鼓判?
とりあえずやってみたら…?


そしたら…ナント…
70歳の友人が私も予約したのよ…
「良かった!教えてもらえるね?」
いやいやそれはどうでしょう?


「おばさんの考えることは同じなんだね」旦那の笑うこと
それにしても…
抱き合わせで?
使わないものいっぱいくっつけられて…
あんな商売あっていいものか?
しかも窓口のオネエチャン完全に上から目線で
「わからないのがわからない」って感じ?
「3か月たったら解約しに来ればいいんだから…
 だから 何をつけたって関係ないじゃん」みたい
なんだかいじましい商売じゃん
そのターゲットになった自分の世代がちょっと悔しいね


ホント、そろそろ他社に乗り換えないと
本当の意味で…サービスなんて受けられないのかもね
「インターネットお使いこなせないお方は
 スマートフォンにする意味ないですよ…使えないからって
 携帯に戻すの大変ですよー
 パケホーダイ付けても月々の使用額上がりますよ
 本当によろしいんですか?」ですって
インターネットは使えるんだよ…そこまで嘗めるか!
私もむっとしたけれど
友人もかんかんに腹を立ててて
店長に文句言ってやる…息巻いたのを
同行した穏やかな夫にごまかされたそうですよ
あちらさん、大名商売してるみたいですなぁ…
NHK…JAL…東電…の並びですか?