久しぶりの・・・


ココのところ忙しくて・・・お互いに・・・
で、旦那は一人で色々散歩をして
「昨日は飲んで食いすぎたから沢山歩かなくちゃ」
「おい、体重が増えていたぞ、お前の留守の間に歩くぞ」
「今日もいい散歩道見つけたぞ!」
「今日の和菓子の店はちょっと高かった!けど、旨そう!」
とすこぶる元気です!
すっかり散歩は旦那の日課に定着したんだなぁ・・・
大人の休日だ!と、私は感服しています
秋の社友会の行楽の予定の下見に行ったし・・・
健脚ぶりもなかなかなものですよ〜


それで久しぶりに
発見した散歩コースに行ってみないかというお誘い
少し大事を取ったので膝の具合も良さそう
本日はお付き合いすることにしました


2時ごろにはもう「でかけるぞ!」
「え、こんなに早く?」
「もう今は直ぐ暗くなるから・・・」
少し散歩をサボっている間に、順調に季節は進み
秋もとっぷり深まっていたのですねぇ・・・

 


3時に家を出て、旦那が先日見つけた散歩道を探して
結構大周りの散歩になったので・・・
5時半に家にたどり着いた頃にはもうトップリ暮れていました!
ほんのちょっと前までは5時にようやく散歩に出る!だったのに

 


で、新しい散歩コースは本日は鉄砲州
東京駅から豊洲に行くバスの大回りコースは鉄砲州を通る
ただしこのコースは時間がかかるのでめったに乗らない
そういえば鉄砲州、東京駅の近くながら行ったことが無い
時代劇で八丁堀や鉄砲州、チョコチョコお目にかかっているのに
確かに片手落ちだった!
それにしても川端の散歩道は
水がとても近くて気持ちがいい
隅田川がこんなにきれいになるなんて・・・ホント驚き!


そんなわけで1万歩くらいのコースなら・・・と、
軽い気持ちで付き合ったのに、気が付いたら
久しぶりの16452歩の大散歩!
20日に11589歩、歩いて以来10日ぶりの1万歩越え
なにしろ結局門前仲町のお気に入り、遠回りしても
伊勢屋によって甘い物を買わなくては・・・〆にならない?
団子と大福をぶら下げてのご帰還でした