今年も趣味は…


年が明けて最初の映画は
不意打ちに…旦那に誘われて…「相棒」だったのだが
勿論!私に依存はなかったのだけれど…
ま、結構なことでした!


昨年の夏に、旦那の不意打ちの入院騒ぎで
「すいませんね、お騒がせして
 心臓の方も、動脈にも…何の問題もなかったんですよ
 頸椎症ですって…
 それって、旦那が仕事していて聞く耳持っていなかった時
 すでに私もしていたんですけど…って、あれ、治りませんよ
 何とかうまく折り合いつく間は折り合いつけていくって感じ?」
なんてことがあって
3か月ほど映画に縁遠くなりました


不思議なことに…不思議ではないんだけれど
映画館に行かないと…予告編を見ない
するってーと、次に見たい映画のイメージができない
新聞の映画館の文字だけ眺めていても…
凄く見たい!って気にならないんだね…これが
パンフも当然集められないから全くの情報不足


で、とどのつまりは私の
根本生活…出不精が効きすぎるほど効きすぎて
映画が遠くなってしまった
おまけに…
映画を見に行く友人が一人戦線離脱しちゃったし…
(旦那様が高齢80歳!で危なっかしくなって
 3時間と家を空けられなくなった
 で、ビデオとWOWOWで折り合いをつけると言い出した)
億劫…というのは一種の無能力
ボケにつながるような…ヤバイ!


でも、年明け早々映画を見て
今週は昨日「僕と妻の1778の物語」
   今日「クレアモントホテル
連荘でお誘いを受けて…クレアモントホテルなどは神保町
面倒くさいところへまで出撃して…よかった!
胸をなでおろしたところです。
やっぱり映画好き!
今年の私も趣味は映画!で…押し通せる!