師走だー



    
我マンションの正面玄関を通ったら
いつものクリスマスツリーと中庭の
クリスマスイルミネーションが輝いていた
そろそろ中庭に面した何軒かのお宅のベランダの
趣向を凝らした飾り付けが見られるはずだ


そういえば私もドイツで可愛らしいクリスマス飾りを
つい雰囲気に釣られて?買ったのがあった
すっかり忘れるところだった・・・アブナイアブナイ!
季節物だから今月忘れると
来年まで日の目を見れないんだぞー
お仲間のS奥さんは絶対完璧に忘れているな
彼女は買い物すれば嬉しいので・・・後は忘れる
「あれどうした?使っている?」と聞くと
「あ、旅行から帰って押入れに入れたっきり・・・忘れた!」


本日は今シーズン最初の忘年会
っても、いつものランチタイムに
「今年も無事に友達できて有難う!ワイン」で
乾杯するだけなんだけれど・・・
「せめて落ち着いた雰囲気のいいお店を選んでね」
というから
2丁目のホテルモントレのレストランへ行った
私的には美味しくて静かで取って置きなんだけど・・・
黒服のおじさんが「この時期できましたらご予約を」
予約でいっぱいで危うく最後の1席に滑り込んだ(らしい?)
ロティスリーレカンでもいいかと思ったのだけど
「あそこは詰め込みすぎてうるさいわよ」
おばさんはうるさいところではうるさいのだよ


クリスマスの飾りつけの銀ブラして帰ったら
1パイのグラスワインの威力で
ドイツ土産のクリスマス飾りをまた忘れてしまって
おまけに咽喉が渇いたから
友人から送られてきたみかんを



たらふく食べてしまって・・・また重くもなった(>_<)/


人でごった返す昼間の銀座を
赤い顔でのんびり歩いてきたのかと思い返すと・・・
大人に成ったものだと深い感慨が・・・って  w(*゜o゜*)w
今年一年もひょっとすると成長しなかったのかも!