アバター


アバター」の興行収入が、同じ監督の
タイタニック」を抜くとか抜いたとか?
私はタイタニックキライじゃありませんが
アバターの方が絶対好きです


「旦那が飲み会に行くから夜出られない?」
毎月一緒に映画に行く友人からメール
どんぴしゃで家の旦那も夜飲み会が・・・
で、忘年会以来の午後の部映画会
「で、何見る?」
アバター見ちゃったんだよね?」
アバター見ちゃったと私が先に言ったので先月は
違う映画を見に行った・・・のだけど・・・そうか・・・
普通なら彼女と行く事になるはずの映画だったんだ・・・
ハリウッド映画大好きオバサンだもんね、二人とも


アバター良かったのよ!
 ハート・ロッカーなんかより見るなら絶対アバター
 何度見てもいいよ、行こうか?」
「いいのぉ?」
即返信がきて、アバター行き決定!


貧乏性の私
どんなにいい映画で「二回みたいなぁ・・・映画館で」
と思っても実際に見たことは殆ど無い
今までの例外は「ウエストサイド物語」
京都の文化博物館で五百円で見れた「7人の侍」
あとは映画館が入れ替えではなかったので
続けて見ることが出来た「もののけ姫」だけ
アラビアのロレンス」でさえ映画館で二度は見ていない
私の新しい記録になった?


それにしてもレディスデーだったせいかも?
銀座の劇場はまだ混んでいた・・・
こりゃまだロングランが続くね?
二回目でも映像は美しく楽しくワクワクさせられたし・・・
同じところで同じ物を避けたし・・・
最初と同じ位、それ以上?楽しんだ
なんと言われようとも
ハリウッドにはこうあって欲しいよ!


「また白塗りだよー、ジョニー、どうする?」
さて、「アリス」は二回見たいと思えるのかなぁ?
ホントいうと「ホームズ」も二回見てもいいんだけどな
あのロンドン!
そうあのロンドン!