お花見第3弾



「また、体重が増えた、歩いてくる」
そう言って歩いてくると途端に1キロも時には2キロ?
ちゃんと体重が減るなんて・・・ウソだ!


私なんか去年の夏
あんなに歩くのに付き合ったのに500グラムしか減らず
先日二万歩以上も歩いたのに・・・翌々日15千歩歩いたのに
体重の変動が・・・全く・・・無かった私
何でだ?
何で彼は歩けば直ぐ体重が減るんだ?
「お母さんに似たのかもな?
 お前のお母さんあんなに動く人だったのに痩せなかったよ」
ああ、そうかも・・・・納得しちゃいました・・・って、そう?


ソンナ訳で一昨日も歩いてきて
「穴!穴見つけたぞ・・・桜の穴場!凄いぞ
 500メートル桜の並木、しかも結構木が大きい
 明日行くか?弁当もって」
「明日は駄目だけど・・・明後日?」
でその明後日の今朝
昨日の飲み過ぎ?でまだ寝ている旦那をそのまま・・・歯科へ
歯の3ヶ月点検
お昼に終って起きてるかな?
鯵寿司と花見団子を買って家に戻ると流石に?起きてた
それを持ってイザ、3回目のお花見に!


大体の場所を聞くと・・・どうやら
この辺りの人が花見に行くと聞いていた辰巳緑地らしい?
丁度満開の盛りを下りに入りかけ?
時々の優しい風に花びらがちらちら舞うのがきれい
平日の昼下がりなので
この見事な桜トンネル並木の下を歩く人も多くなく
桜の下のベンチでお弁当


 
 


気温が乱高下するものの、比較的低めに推移してるせいか
今年の桜は長く楽しむことが出来たなぁ・・・
今週末は見事な花吹雪が見られるんだろうなぁ・・・
そう思いながら・・・18711歩の散歩を終えました。
なのに・・・本日も体重は増減無し!



子供の頃「赤毛のアン」を読んで
スターフラワーというのはこういうものかな?
と思っていたのが・・・花にらの花だと知ってがっかり
「本物のスターフラワーってどんなのだろう?」
でもこの花の群生を見るとやっぱり
ああ、スターフラワー!と思うんですね。