拾う神あり


ヤッター!です
なんか予定が入ってカレンダーに書き込むと
まだまだ元気って感じがいいですねー
・・・って、思うようになったって事が、実は年取った?


トルコ会で9月にドイツ旅行が決まった時
皆さんほぼ同時に、言いましたもんね
旅行が出来るのはあと何年?
海外旅行にいたってはあと何回?


1月、2月と、旦那の関西旅行指をくわえていました
しかも7月の長崎旅行が計画されたことも
彼から聞く前に彼のブログで知りましたし・・・
なんだこりゃ!
でも、今度は私に京都旅行の計画ができました
元テニス仲間との前回の旅行はもう3年前
「そろそろ私達も旅行できる年数が減ってきたわよ」
最年長のお姉さまの一言で決定
ホテル1泊新幹線パック+お仲間のご主人の会社の保養所1泊
5月半ば2泊3日の京都滋賀旅行!


他の3人の夫の会社の保養所はもう使えないのに
彼女のご主人の会社は一生使えるのだそうです
社員厚生で知られる会社だけのことはあります
昔の日本の会社の家族主義終身雇用には
見るべきものが有ったよねぇ・・・ということですよ?
今のぎすぎすした社会はそれが崩れたせいですよ!
と、まぁ、思うのですよ、こんな時


お別れして帰る途中もう
「駅で序でに新幹線と宿と予約してきたから・・・
 保養所は大丈夫よー詳細はFAXにする・・・」
皆さん春の旅は心が浮くんだねぇ・・・勇んでいるよ
で、一人ニヤニヤしながら地下鉄に乗り込んだ私です。
はーぁるよ、来い、はーやく来い!