藪蕎麦


普段の散歩のコースは大体定着してきた
暑い間は夕方日が落ちる頃に出かけて
運河を巡って川風に吹かれてくる・・・と言うのがベスト!



今日は旦那の胃の検診結果を聞きに行くのを兼ねて
麹町から散歩を始めることにして
こういう日は特別イベント!夕飯は外食!
「江戸で蕎麦といえば藪?」(でも私的には・・・何故蕎麦?)
神田の藪、並木の藪、池之端の藪、浜町の藪?
神田の藪はブログなどでは余り美味そうじゃない・・・んだよ・・・
と、言いながらも、一度は行って自分で確かめなくちゃ・・・
神田で食べて、神田から歩いて帰れば1万歩くらい?


ところがお盆明けでしていると思ったのに今日まで休み
神田まつやは今日から休みということは確かめてたのに、油断
で、方向転換、池之端
「いや、浜町の藪」


どうしたって並木の藪と比べることになります
だって、行っているのは並木だけだものね・・・私は
それで?
「量は並木より多いね」
って、最初に思っちゃうってことは、いかに並木の量が少ないか!
並木に行ったのが随分前だから・・・味は殆ど忘れてる
「同じくらい美味しかったんじゃない」


夕飯にしては余り食べなかったので(飲んだから?)
私は絶対家に帰ったらお腹がすくと思って
だって、人形町から歩いて帰るんだからね
斜め向かいの志乃多寿司でおいなりさんを一折買って・・・
新大橋通り永代通り永代橋を渡って門前仲町・・・
いつもの伊勢屋の前を通って・・・


本日17日  17211歩
昨 16日  13134歩


案の定、世界陸上を見ているうちにお腹がすいて・・・
おいなりさん食べてしまって・・・元の黙阿弥!
それにしても本日渡った橋は幾つ?
大江戸はほんに八百八橋!