ヒョウタンからもうひと駒!


ここ数年確かに海外旅行へは行っているけれど
ここのところの郵便物の大半は旅行社から!
「今日も入ってた!」
ポストを覗きに行くと殆ど毎日入っている
これだけ沢山のチラシを作って送って・・・
本当にペイするのかしら?
首をかしげているけれど・・・するんでしょうね?


それにしても勿体無い
家は年一回がせいぜいなので、
「今年はどんなに魅力的なチラシを送ってくれても駄目よ」
と、教えてあげたいよー
資源も費用も無駄よー!


「それにしても・・・安いよね?」
「今年行ったスペインと殆ど同じツァーがもっと安い!」
「去年のトルコより今年の方が安くない?」
チラシを見れば腹が立つ?


なのに賽の目ってどう転がるのか?
人生一寸先は・・・確かに読めない?
瓢箪からやっぱり駒は転がり出るもの?


「凄い!安い!」
驚きの声を上げたのは確かに私だけど
余りアジアへの旅行に興味が無いのも私
だから声は上げたけどそのチラシはゴミになるはず・・・だった
拾い上げたのが「万里の長城だけは見たい!」という旦那!
「確かに長城も紫禁城西安城?も・・・城が入ってる」
「誕生日だしね・・・」
余りの安さに驚いた余り?
というか、チラシ攻勢がボディブローのように効いていた?
即予約の電話
あれよあれよ・・・駒が転げて行った・・・


下手な鉄砲の数に当たった!