花見


お花見にはツイテ!いるらしく
昨年はトルコで満開の桜を見た後
千鳥が渕で満開の桜を楽しむという贅沢をしたが、
今年もスペインで桜を見た後、
もうダメだろうと諦めていた桜に間にあった。
国立博物館の阿修羅像見がてら上野の桜!と決めて・・・


ところが帰国してからずーっと
PCにかがみっぱなしだったからか?
一昨日から旦那の腰痛が再発?したらしい
今日になって美術館は無理だろうと言い出した・・・
(本当は行きたくない・・・が真相かも?)
ま、そんなでも、少し運動した方が良さそうなのは確か!
で、とりあえず?出かけることにはした。


「昼を何処かで食べて・・・上野?」
「どこで食べるか?」
「何を食べるか?」
結局、スペインでイベリコ豚みたいになって帰国し
ここ数日味噌汁と鮭と佃煮だけという旨過ぎる粗食?に
精を出していたのに・・・なんと!
「大黒屋の天丼が食べたい気分」だと言う
「はぁー、また太る!」ため息は出るけど・・・決してキライじゃない
いや、これはお腹に応え過ぎるよね・・・と言いつつペロリ


スペインへ行く前に飲み屋で失くしてきた
お気に入りの・・・なんと・・・1年近くも!失くさなかった帽子の
代わりを仲見世で探して・・・
「このまま隅田堤の桜でもいいんじゃない?」
「いや、上野に行く」
で、上野は完璧に!満開真っ最中!でした。


 
 


さっき風呂から上がった旦那は
「腰、大分いいぞ!」
天丼が効いたのか?桜が効いたのか?