続?花見

       
      


今年は桜にやっぱりついている!
今日は月に一度の元テニス仲間のランチ日
銀座の食事場所はいつも考えるのは私!
・・・だったけど、ここ数回同じところ


「考えてくれた?」
「考えてきたけれど・・・お寿司食べたいんじゃない?」
「アタリ!」
というわけで何ヶ月か前、お気に入りの
お寿司屋さんへ行ったらカウンター席
何回も行っていたけれど、カウンターに当たったのは初めて
「月に一度は来ているけれどカウンターは初めてよ」
と職人さんに誰かが言っちゃった・・・ら?


「どうせなら月に一度、みんな寿司好きだし・・・」
「そう言っちゃったんだもん、毎月ここにしましょうよ」
「飽きるまでね?」
12時前に行けば並ぶのは30分くらいだし・・・
その代わり、食べると直ぐ席を立たなければならないけど。
そんなわけで今日も12時半には食べ終り
「この後どうする?」
「この季節お花見でしょう」
「去年も日比谷公園だったよ」
で、今日もお花見!
公園は人で満杯、花も満杯、食事時だもの・・・
食べている人でベンチもみんなふさがっている
だからゆっくり公園内を回って
あるかなきかの風に時々見事な花吹雪が舞うのに
子供のように歓声を上げていた

 


花壇がチューリップでいっぱいで
そういえば去年もチューチップも菜の花もビオラ類も
同じように歓声を上げて褒めたんだった
「私たちってどうしてこうも日向好き?」
「今日もしっかりあぶられている感じ?」
毎年同じ事を同じ仲間で出来る幸せ!


夜にはわいちゃんが来てくれて
聞きたいことは聞けたようだし
私のカメラの映像も手に入れたし・・・
「腰痛は大丈夫なの?いい加減にして寝たら?
 もう2時だし、私明日朝歯医者だし・・・寝るよ」
「おれはこの城もう少しで出来るから・・・して寝る」
さて、何時に寝たのでしょう?
どうせ私の留守の間もPC三昧だったくせに?
本当に腰痛は悪化しないのかなぁ
日にたっぷり当たってきた私はあっという間に・・・zzzzz