不覚!


今日はマンションの消防点検でした。
マンションに住むようになって驚きました
その日は家にいなければならないというような点検が結構ある・・・
旅行予定が入っていて四苦八苦したこともあります。
コレだけ規模が大きいマンションだと
数日かかるので翌日にしてください・・・って出来る点検もあるけれど
配管排水管の時は全館一斉にするということで
融通は利きませんしねぇ・・・


昨夜寝るときまでは覚えていました
全室入っての点検だということも覚えていました
だから寝る前にざっと居間と台所を自主点検?
見苦しくないようにして寝ました。
朝自分の布団と旦那のベッド周りを何とかすればいい状態で・・・


ところが、布団にもぐりこんだ時には
既にケロッと頭の中から脱落していたようです
だって、目覚ましかけるの忘れてた
旦那に「おい点検来てるぞ」と起こされたのは
ぴったり9時!
「うわっ!」と飛び起きたら
「開けるぞ」
「ダメ!」
レディが寝室の乱れをお見せできるわきゃ無いだろ?です。
「ちょっと待って!」


ネボケマナコの修正までは間にあいませんでしたが・・・
何とか体制を整えて・・・
「火事です!火事です!ウーウーウー」
を、聞くことが出来ました


9時から12時という範囲に200戸も入っているのに
何故我家はいつもぴったり9時に来られるんだ?
最上階でも最下階でもない中途半端な階なのに?


それにしても9時に熟睡中って・・・?