トラブル眼


レーザー治療から一ヶ月後の点検
手術した先生に不具合って訴え難い!って思いません?
手術失敗じゃないの!って、もろ言ってるみたいで・・・
今後もアフターケアしていただかないといけないのに?
でも、この一ヶ月眼が痛い!
レーザーで焼いたところが、疲れてくるとひりひり痛む
頭の中でシュミレーション
「疲れると目の奥がひりひり焼けているような・・・」
・・・コレって、もろ、レーザーで焼き過ぎジャンと言ってるジャン?
「本を読んでいると目の奥がキリキリ痛むような・・・」
・・・コレって、もろ、やっぱ、レーザー焼き過ぎって言ってるジャン?
って、つまり、目の底が火傷して爛れているって思ってる?
大体レーザー治療って焼いてるの?
レーザーで火傷するもんかな?
今一そこんとこがわかっていない!
先生「焼ききりましょう」って言わなかった?
大事な、命の次に大事な!目のことなのに
ちょっとうかつじゃない?あんた!


でも、言わないとこの痛みどうもならんでしょう
「本読むと・・・目の奥の方が・・・なんか・・・痛くなるような・・・」
「言いたいことはなんだよ?」って自分に突っこみたいよ〜
「ひょっとして眼鏡かけて本読んでる?
 白内障の手術の後、眼鏡作り変えなかったっけ?」
「そのままの眼鏡使えるようにするって事で・・・」
「あー、じゃ眼鏡が強すぎるんだー
 本読むとき眼鏡とって、さもなきゃ昔の眼鏡に戻す?
 作り変えるなら、度を弱くするかだねぇ・・・」
「あ、そうなんですか?」
「眼鏡かけないで読むようにしたのよねぇ」
「じゃとりあえず一つ前の眼鏡にして見ます・・・?」
「そうしてみて・・・何も無かったら6ヵ月後ね」


で眼鏡を古いのにして見ました
う〜ん、確かに楽なような?
でも、コレだと遠近の近が全く見えない
遠近両用眼鏡の意味が全く無いよー
しかも、昔の眼鏡ってこんなに重かったんだ?
ま、暫く使ってみないとなんともいえないけど
舞台で朗読する時って、どうする?
眼鏡をかけないで舞台まで歩いていくのは怖いし
舞台で聞きに来ている人の前でやおら眼鏡を外すってのも?


便利を取るか?(痛い!)
不便を取るか?(痛くない?)
懐を寒くするか?
究極の三択問題!直面中


ところが眼鏡が変わっていることに誰も気が付いてくれないんだ!