学ぶ?


忙しい一週間でした
しかもその締めくくり?には城廻が付いている
「私お疲れだよなー!」と、自分に確認しながら
床につく日が続いて・・・
残念だけど「楽しくても疲れるお年頃」も確認


先生がラジオでした朗読のコピーも貸していただいて
布団の中で聞こうと思っても最初の5分でバタッ!
これじゃぁ返せないじゃない
勉強にもなりゃしない!
そういえばいつか捩じ込もうと思いながら忘れてる
「何で家はラジオが受信できないの?」
窓際にラジオ持っていっているのに・・・
文句を言えば何とかなるのかなNHKさん?
NHKラジオ放送では勉強できない我が家です。


サークルのお仲間が二人、亀戸ラボとか言う公演母胎?の
朗読劇のオーデションを受けて見事役を射止めました。
その公演がカメリアホールでありました。
「今、久保田万太郎をする意味は何だ?」と先生
でも私にとっては郷土の偉い文士様なんです・・・けどぉ




それでも総勢16人?5百円のチケット買ってお勉強に。
そして「いやー、上手だったね?」
「いつも以上に良かったよ。猛勉強したんだね?」
「猛練習でしょ?」
「ああそうか!」
「13夜」のおせきをした人と「釣堀にて」の青年は
まるで新派俳優?でしたが、でも他の方は朗読劇でした。

   
(行く途中釣堀を見つけて一枚!釣堀にてを聞きに行くんだもん)


朗読と朗読劇の相違は?って言われると
「・・・行けば感じるわよ」としかいえない私ですが
朗読と朗読劇の違いが我サークルとこの公演にはあるような。
我サークルにも俳優さんになる人もいますし・・・
何を目指して学ぶべきか?考えどころです。


今週登城すれば後は暇です。
「お、君、今週は暇だね?」と旦那が嬉しそうに言いました。
暇じゃないのよ・・・3月目も当てられないほど忙しいから
この週しかないのよ勉強するのは!
だから頑張ってあけたんだから予定入れないでね?


[


スペイン事前勉強週間!なんですからね。