本物の忘年会


頑張って、月曜の城廻を却下した甲斐あって?
週末まで何とか!身体、持ちました。
朝早起き?で歯医者さんへ
別にどこがどうではなく、3ヶ月ごとの検診
3日ほど前から顎の骨が少し痛くて
大口明けて検診してもらえるかしら?と心配しながら・・・でも
「そこは顎関節ではないからリンパ節だよ
 風邪気じゃない?風邪の菌が入って腫れているかな?
 ばい菌が歯から入っている気配ないしね・・・」
「かすかに咽喉が変で鼻水が出るから
 風邪なのかもしれませんね?」
他人事じゃないのに・・・確かに疲労?体調不良気味


旦那がまた「土曜日城行こう行こう!」と囁いています。
「風邪気?」と歯科で話した話を何気なく伝えたのに
全く気にしてくれそうな気配はありません
「おじいちゃんが帰ったら後、それから正月丸々暇だよ」
「それじゃ遅い!雪が降る」
「雪ならもう降ったじゃん」
「上州はまだ持っている」


今日はお教室で今週のお仕事は何とか無事終了!ほっとしたら
また後ろで「明日城だからな!明日5時だからな!」
囁く声がしています。
日曜から父が来るから仕方ないか・・・
昔保護者会で母親同士どうしようもない先生を前に
「子供が人質、子供が人質」と囁き交わして
皆で我慢した事なんかを思い出したりして・・・
人生似たことの繰り返し?


とにかく今週の最大イベントはトルコ会の忘年会!
夕方、上野の山に繰り出しました。
これがとても楽しく盛り上がって無事終了!
「ねぇ、あれで来年のスペイン旅行決定したの?」
「決まったよ!3月末ね」
どうも男同士が酒を飲みながらのだらだら話が今一?
あれでなんか決まった様な気がしません。
女同士なら「確認、確認、決定事項はこれこれね?」
駄目押しをして決定!するものですが
あれって一種の腹芸?阿吽の呼吸決定法?
料亭で国の将来が決まるようなもの?と同類?
とにかく決まって、第一歩踏み出せる。


そんなわけで本日
地球の歩き方「スペイン」篇を取りあえず購入
早速旦那はその本持ってベッドへ
明日は4時半起きで上州方面だそうです。はー・・・・