ちょっと冷たい空気?


「月曜しかないから月曜信州行こう!」
と、先週の新潟行に懲りもせず?後ろで言っていました。
でも今週は心を鬼にして却下しました。
火・水・木・金・・・今週は予約目白押し
木曜なんか歯医者と本物の忘年会のダブルヘッダー
月曜に長野なんか行っていたら・・・死ぬ!


新潟帰りの翌日の腰と肩の病んだ事!ったら
「病んだ」って凄くぴったりな言葉
旦那のお母さんのよく使う言葉ですが
感じが出るのでこれは「頂き!」でしょう。
右腰に「線が入って」って、これも母上からの「頂き!」
何日か往生しましたからね。
で、旦那はあれから黒雲に閉ざされている感じ?
この時期しょうがないでしょう?
クリスマスに家に居たことの無かった君が
一番よく分かっているでしょうに?
あの頃なら私は毎日家にいたけどなぁ・・・


そんなわけで銀座2連荘
彼女とは月に一度会ってランチを食べるのに
そのランチが今月に限っては‘忘年会’
その分ランチにワインが付きましたけど・・・
若返って?彼女とは「今一番好い男は誰か?」
という話で盛り上がりました!
彼女は玉山君のつもりだったけれど
風のガーデン」で中井君を見直した?そうです。
でも私の「今一番はヴィゴさん」には大賛成!
「若くないでしょう?」
「ウン50は過ぎてる、でも中井さんもでしょ?」
「そうでも確かにいい!」
「だけどあなた、若い彼、見ているはずよ」
「えー、なんで?」
「「ダイヤルM」と「G・I・ジェーン」」
「うそー、出てた?」
出てたんですねぇ・・・で、あの頃はこんなに素敵じゃなかった
年を取って素敵になるって事はよくあることよ
だから私たちも今後に期待して?
で、赤ワインだったわけです。


今日は高校の親友と
年を取ってから「犬を飼う方法」について
盛り上がりました?
年を取ったから盛り上がれる話ってあるものですって・・・?
で、2日で1キロ増量!何が?さぁ・・・