連鎖


同じサークルで活動している方々は
(朗読が好きなどと言うのはかなり変わっている?)
やっぱり元々声を出すのがお好きなのでしょう。
義太夫を習っている方、詩吟をしている方
演劇活動をしている方、趣味はカラオケという方、
シャンソンを習っている方・・・


だからサークルに顔を出すと
「今度、こういう会をするから聞きに来て!」
何ていわれてチラシを受け取ることが結構有ります。
いやいや、皆さん活動的だなぁ・・・と感心します。
大体が主体60代、元気なものです。


そんなわけでサークルのお二人の女性が通っている
シャンソンの先生のリサイタルへ行って来ました。
お二人とも友人兄弟かき集めて先生を盛り立てます。
先生の25周年記念リサイタルでしたから、
お金も半端じゃなくかかったことでしょう?
実際会場のあちこちで
「あなた何枚先生のチケット買ったの?」
「私6万円分・・・」
なんて会話も洩れ聞こえました。
趣味も大変!


でも、おかげさんで私は素晴らしいシャンソンを堪能!
一緒に行った友人たちと
「贅沢な心潤うひと時だったねぇ・・・」
紀尾井ホールの大ホールは着飾った婦人たちで花籠状態!

この選曲は私の好きな曲が沢山含まれていたこともあり
私は大いに乗り、夢中で聞きほれました。
実際素晴らしい声量、広い音域、魅力的な声音!
いやぁおかげさんでホント素敵な夜でした!


帰りに、きていたサークルの方が
「来月私この芝居に出るの・・・よかったら
チケット買っていただけないかしら?」
彼女は本職の女優さんで笑顔が魅力的なのです。

すっかり楽しんで鷹揚な気分になっていた私たち
皆で予約しましたが・・・これも仲間連鎖?
また楽しみが出来ちゃったね・・・なんか忙しいね?
一つ出かけていくと、どうも次の約束が出来るようです。