目覚まし時計


随分長い間、この目覚まし時計に頼ってきました。
でも昨年の9月からは
目覚ましをかける必要がなくなりました。
あー、でも城廻に行く時は使うか!



なかなか立派な時計ですが、
このマンション(私の部屋だけ?)は何故かラジオが入りません。
だからこんな大きな物は無駄なんですが・・・



明日は月2回の出勤日の1日
「たった!2日」と思うのですが、
その2回が厭だとぼやいています。
「暗い時間に起きるなんて・・・」
「城へ行く時だって暗いじゃない」
「違うだろ!」
ハイ、ごもっとも!百も承知で言っています。


「年が明けたら規則正しく遅くとも8時には起きる生活をしよう」
と言って、3が日が済んでから2日ほど8時に起きましたから、
遅れをとった私も頑張って8時に起きる努力をしましたが
それっきり、肝心の奴が待てど暮せど起きない!


結局は相変わらず好きな時に寝て目が覚めた時に起きる!
すると私は7時間近く寝る事が多いようです。
ずーっと多くても5時間睡眠でこれまで生きてきたのに。
夜中の2時に寝れば9時、3時に寝れば10時?
どうやら私はこれが決まり!になりそう。
だから冬は夜中の1時に寝て8時に起きることにしよう!?


でも、旦那は昨夜は1時に寝て午後の2時に起き、
一昨日は3時に寝て11時に起き、
といった具合でまだ定まらぬよう?
明日は6時起きだから11時に寝ると言ったのに
ようやくPCから離れて飲み始めたところです。
何時に寝るんだか?