記憶


去るものは日々に疎し
先日知り合いのお嬢さんに
「この間いらした旅行の写真見せてください。」
と、言われました。
そう、すぐ、この間、のことです?
でもそういわれて、
まだ写真も整理していないことに気が付きました。


 

 


友人がくれた写真は本棚に突っ込んであるし、
私のはPCが重くなると苦情が出てCD行きだし、
整理するのが億劫と思っているうちに
気が付けばもう2ヶ月も経っている!
慌てて時間経過順に並べ替えようとはして見たものの
友人がくれた写真って
皆笑った顔が突出している楽しそうなものばかり!
「背景はどこだ?どこで撮った?」
そういえば私もブログに旅行記入れるのに
顔のない写真を撮らなくちゃと思っていたはずなのに
どの写真にも誰かが笑って入り込んでいる。


旦那の趣味が昂じてから
PCに向かう纏まった時間が取れなくて
なぁなぁになっているうちに旅行記
ブログに入れる方法も忘れちまった!
もう入れることってなさそうだな・・・ぁ、とは思うが
せめて自分のためにこれ以上忘れないうちに
日記だけは書いておかなくちゃ!


・・・と、思ったのに
今朝は5時から「12以上城を回るぞ!」と、
やけに張り切った奴に振り回されて、回れなかったけど
なかなかな城に満足した奴がゴロゴロ咽喉を鳴らして?
「あさっても5時起きでまたな?」と、今寝た。
私の決心も風前のともしび?