一泊旅行


桜も終り世の中少し静かになった頃
桜がそろそろかもしれないけれど、まだ混まないねの頃
紅葉が見ごろになるとどこも混むからその前ねの頃
静岡時代の友人と年に1度近場の1泊旅行をします。
それも互いの夫の会社の寮を順番に利用する堅実さ!


最初は知り合ったテニスの合宿でした。
子供連れのまだ若い?お母さんたちの合宿
お母さんたちがテニスをしているコートの隣で
子供たちもみようみまねでテニスをしていましたっけ。


あれから25年!
小学生だった子供たちは皆社会人になり
3人もの子供を持つお母さんになり
大きな変化を遂げましたが
お母さんたちは変わらなかった?
いや変わりました!
もうテニスはせず温泉です。
でも、毎年会うたびに全く昔と同じ賑やかさです。


もう一つ変わったのは
昔は明け方近くまでしゃべりあかして翌日は観光できたのに
夜中過ぎると、しゃべりながら
こっくりこっくりし始める人も・・・大笑いです。
でも翌日はちゃんと23000歩の観光もして
やっぱりりこの仲間はタフだよ!と満足?


皆転勤族だったので、
様々な土地での生活体験を持ち
共通の趣味があったのでこの4人に定着したのでしょう。


今朝は入れ違いに旦那が静岡へゴルフ1泊旅行
転勤族だなぁ!
やっぱり静岡時代の友人たちとだそうです。
夫婦共に静岡時代は得たものが多かったんだなぁ・・・