まだ…啓蟄?


浜松時代の不思議な混成の友人たち
私とNさんは市のコートのテニス仲間
NさんとTさんはスポーツジムのテニス仲間
TさんとMさんはテニスの試合仲間
Mさんと私は父兄仲間(お互いの長男が同級生)
MさんとNさんはご主人がゝ会社のご近所さん
どうして友人になったのかもう定かじゃないけれど
なんか…友達になったんだよねぇ…


浜松に住んでいた時は良く逢っていたけれど
もう今は…何年あっていない?
え、4年?
皆で指折って考えた挙句の結論でした
会ってみるとなんか不思議に居心地がいいのよこの仲間
と、皆さんが言ってくれましたが…
皆テニスをやめたら浜松に居てもめったに会わないのに
今年は正月にばったり会って
「彼女に会おうよ、暖かくなったら」が結実
暖か過ぎる一日でした



10時半に東京駅で会って、皆さんの希望の三菱1号館の


  


美術展を鑑賞しランチして、おしゃべりして、お茶して


     


新幹線に乗る前に速めの夕飯付き合える?って…
やっぱりみんな変わらずに胃も心も元気極まりないのに


「もう年だからこんなにあけちゃだめよ…
 いつ会えなくなるかわからないんだから
 花博必ずおいでよ、今度はあなたが!」


って、この間の北海道組みたいなことを!
やっぱり私たち年なのかなぁ…???