赤ちゃんおはなし会2


先月末に3歳児〜のおはなし会をしましたが
子供たちが乗ってくれてとっても楽しかったですねぇ
3歳児以上になると子供だけをおはなし室に入れて
お母さんたちは図書館に行っちゃったりしてるので
こちらも気楽に子供と遊べてちょっとラクちん
それにこのくらいの子供には児童館で慣れていますからね


で、今日は二回目の赤ちゃん0〜2歳児のクラスでした
だからまた先日練習もしましたし遊ぶ道具も作りました
気も張ります
7組の親子さんが来ました
うちの颯坊より数か月小さな子がそろいました
同じ年頃の子がそろうとやりやすいということがわかりました
お母さんたちも気をそろえて遊んでくれます


  


絵本も紙芝居もお膝の上で聞いてくれますし…
息もぴったり母子で手遊びしてくれますし…
最後に だるまちゃんの と だるまちゃんと を
大型絵本でしましたらみんな一斉に
ぷしゅー・びろーん・ぷー・にこっ…・・・大喜びでした


楽しかったぁ〜また来ます!と言って皆さん帰りました
ヤッター!だねと言い合っていたら
今月もう一度やってもらえないでしょうかと館長さんに頼まれました
えー?顔見合わせたのに二人とも即「いいです!」
えー、Sさん、赤ちゃんは絶対嫌だ!って言ってたじゃん?
そうだけどさー可愛いジャン!
そりゃ確かにそうだけど…また練習しなくっちゃだよ!


帰り道、えすちゃんからメールが届いているのに気が付きました
ヤッター!  ↓  おばあちゃん冥利だね?


  


この間のおばあちゃん特製のバックをかけて颯坊お出かけ