天の助け?


今朝うわぁ寝坊した!と八時窓を見れば暗い!
敵もまだ起きていない?
ってことは雨で山城行きは中止?
起こされるまで寝ちゃおう!


今朝から天気は早く回復すると昨夜のニュースに
「やったね!行けそう!」だった旦那も雨なら仕方ない?・・・
と思いながら又寝入って・・・電話に起こされて・・・九時半
慌てて起きて窓の外を確認・・・雨だ!傘だ!
良かった!


というわけで久々の天国!
溜まりにたまった新聞読破!
返却日が近づいている本も読破!
おまけに今夜は俺が作ると、夕飯も作ってもらえる!
やっぱり天国!


でも朝起きての最初のニュースは地震でしたね。
我が家も揺れました。
太平洋岸の端っこに居て
日本海側の地震を感じました。
三重県のお姉さんも揺れたといっていましたから
本当に大きな地震でした。
あの地震がこっち側であったなら
被害はもっと甚大になっていたことでしょう。
そう思って雨に煙る東雲の摩天楼の方を眺めていました。
東雲のマンション群の運河沿いの道は
最近発見した私のグッドウォーキングコースなのですが・・・
のっぽマンション群がこんなに建ってから
東京にはまだ大きな地震は来ていませんね。