岩盤浴


この地に越してきてから1年が過ぎました。
その間月に数度は割引券付きの広告が入っていました。
「90分2800円のところ
このカードをお持ちになるとお二人様まで2000円」
レディス専用岩盤浴


あんまりちょくちょく入っているので
気の毒になって・・・なんで?
昨年の秋ごろ友人に行って見ないと聞きました。


「駄目よ!あんたそんな所行っちゃ駄目よ!」
「なんで?」
「物凄く不衛生なのよ。」
「あら、ニュースで見たけれど、改善命令かなんかでたんでしょ?
知ってるわよ。もう、直っている頃じゃないの?」
「何言っているの。根本的な改善できるはず無いじゃない。
考えてみ・・・前の人が思いっきり汗流した後
その上にタオル一枚隔てて横になるんだよ。
どうやって衛生が保たれるのよ?」
「?」
反論が思いつけないままその話はチョン!


でも相変わらず広告は入ってくるし・・・
駅前のビルの9Fじゃ外からチョコット覗くわけにも?・・・


と、思っているうちに今年になって、今度は
駅前に新しく出来た50階建てのビル内のレディス専用岩盤浴場の
全く同じ内容の広告が入るようになりました。
不衛生となじられる割りには二つもできるなんて凄い流行ってる?


先日古いほうの岩盤浴場の前を通ったらビルの前に
「今月だけ60分1000円」の看板


過当競争?のお得なあおり!
話の種に60分不衛生体験してみようと思って、出かけました。


「当分休業します」


エレベーター横に張り紙が有りました。
向かい合ったビルに出店するなんて商業道徳的に大いに?
別に何の引っかかりも無いけれど・・・通るたびに
妙に気の毒と思っている私です。