イケア


最初「イケア」って聞いた時は聞き間違いだと思った。
「なにそれ?変な名前!」
スカンジナビア、スエーデンの家具やさん。」


巨大なお店で商品盛りだくさん
食事どころもあるし、1日居られる
小物も沢山あるから見ていて飽きない


だから幕張の友人に
「「イケア」って知っている?」
「知っているよ。よくあの傍の道走っているもん。」
「行ってみない?」
「いいよ、丁度台所リフォームしたから、小物も一新したい。」


で、出かけていきました。
あわよくば私はベッドを探したい!


確かに巨大!矢印にそって一応全部見てみようって歩き始めました。
「フン、シンプルね!」
「壊れそう?」
「安いわね!」
「若い人向きね?」
「ベッドは寝て見ないと分からないわよ。」
「駄目よそれ飽きるわよ。」
「シンプルな方が飽きないんじゃない?」
「シンプルさにもよるよ。」
「考えてみるわ、小物は?」
「意欲なくした。」
「疲れたね?」
うだ、んだ、うだ、んだ・・・・・・


広いので見ているうちに飽きるのが難点?
疲れて考える気が無くなるのも難点?
組み立てや展示がちょっと雑で危うく見えるのも難点?


というわけで
オバサンは食べるものもみつけられずに
退散いたしました。
「あんた大塚家具の有明展示場へ行ってみる気ない?
あそこはウザッタイくらい店員が付いて回るのが難点!
だけど買う前に色々見なくっっちゃね。」
と今度は誘われて
年が明けたら行って見ますか?


そこも広いというので今から考えただけで疲れてる?