スリル?


とんでもない!


健康診断の結果がようやく来ました。
心配していないことは無かったのですが、
体重の増加は1年で、1キロだし・・・
許容範囲のうちでしょう?


どうやら甘かったらしいですな!
γーGTP
とかいうのが昨年の36から今年は75 
判定「C」というのがくっ付いてきました。
がーん!


でも実際、これが何を意味するのか不明です。
倍増も収入なら大歓迎ですが?


γーGTPは主に肝臓や腎臓などに含まれる酵素
肝臓病(とくにアルコール性肝障害)発見の手がかりとなる・・・

と、まぁ・・・そんなことらしいですが
はて、アルコールはめったに飲まない私が何故?
で、いつもながら酔っ払ってご帰還になった
この手の数値には詳しいはずの旦那様に聞いて見ました。


「この数値元に戻すのにはどうすればいいの?」
「何でお前がそんな数値を出すんだ?
酒を飲まない奴にはどうしようもないだろうな。ほっとけ!」
「ソリャァ、ありがたいお言葉!」


っていうわけで、自分で頑張って出したわけじゃなし、
ほうってありますが・・・ほうるしかない?
週に2回のビールコップ1杯で
アルコール性肝障害だなんて余りに効率良過ぎて泣ける!


といっても、判定はあくまで「C]
要経過観察
どっちにしても打つ手はなさそうだし・・・打つ必要もなさそうです。
これって本当はスリルにもなっていない?