見っけもの!


「マイアミ・バイス」という映画が只今公開中
一人でも行くぞ!って言う映画でもないし・・・
誰かを誘ってまで・・・と言う映画でもない?
誰かに誘われたら・・・くらいに思っている。


この映画にあわせてか、TVで今
昔のTVドラマ「マイアミ・バイス」を放送している。
私はこのドラマを見ていないので、
あぁ、「ナッシュ」のドン・ジョンソンが主演だったのか・・・
と、今頃知ったわけだが、
尾藤イサオさんの声なども久しぶりだし、
月〜水のお昼結構楽しんで見ている。


つい先日まで「ナッシュ」のドン・ジョンソンを見ていたので、
急に20年余りも若返ったドンに
「いやー、むかしっから色男だったのね?」なんて。


今日もお昼ご飯をこの番組にあわせて食べ始めたところ、
おや?
よく似ているなぁ・・・
いや、本人じゃない?
えー、デモ本人にしてはハンサム過ぎない?
違うよ!
あ、やっぱり本人だよ・・・
と、口がすっかり止まってしまった。
結論
今日の悪役は絶対「若き日の ブルース・ウィリス だ!」


ブルームーン探偵社に出演し始めたよりも
多分もっと若いブルース・ウィリスだ!
いやいやいや・・・犬も歩けば棒に当たる?
意外なところで意外な人にばったり会った嬉しさ!
今日は見っけもんだったなぁ!


それにしても、ブルームーンのブルース君
「ハンサムだ。」って騒いでいた友人がいたけれど、
あの当時私は「すっごく顔のコミカルな人!」って思っていたんだ。
主演のふたりの掛け合いが面白かったからね。
今日改めて若いブルース君を見たら
「いやーなんてハンサムだったんだろう!」って、感心しちゃった。
驚いたなぁ・・・