慶事


今朝からニュースは紀子様のお産一色でした。
あれ?もう昨日か?
無事お子様がお生まれになったことは心からお喜びしています。
これでベビーブームが来るとか?いうニュースまであるそうです。
あやかって簡単に出産が増えるほど
今の日本の事情は出産に関しては簡単じゃないだろう・・・
って気がしますけれどね。
でも、赤ちゃんが増えてくれたらいいな!


男の子と言うニュースを聞いてから外出してしまったのですが
ニュースは皇位継承順位で持ちきりだったようですね。
やっぱり!
って、感じですが・・・いやな感じです。
この男の子も天皇になりたくて生まれてきたわけでもないでしょうに。


天皇家を存続させるなら、折角愛子様が居るのに!
と、私は思ってしまいます。
男系にこだわる気持ちが理解できません。
過去にだって分からないほど薄い血を引っ張ってきて
天皇に押し上げたこともあれば、
絶対ここで皇統は切れたよねって思われるところもあったし、
大体光源氏みたいに后の所に忍び込んだ男が
過去一人も居ない・・・?とも言えないし・・・(失敬)
血筋なんて怪しいもんだって言う気もするし・・・


ねぇ、折角よか男のごたる皇太子様が居て、
可愛い娘の愛子様が居るんだから、
素直にそれでいいじゃないのさ!
愛子様に子供が居なかったら弟さんの家系の出番ってことで?
と、ニュースに出るたびにTVを消している私です。