ロマンチック街道


「捨てる神在れば拾う神あり」


いやぁ、真理だなぁ!!!
と、今感嘆しながらお勉強中
エジプト旅行断って、私の春に影がさしたのは
束の間の春の憂愁だったのだ?


「梅雨の間に海外旅行行かない?」
と、声が掛かって、二つ返事!
彼女との海外旅行はなんと4年ぶり。
「6月だねぇ、うんいいよ!どこへ行く?」
遠方の友人、二人でメールやり取り。


あそこでもないここでもない・・・
これ検討して・・・
それはいやだよ、これもいや・・・
あれ検討してみた?・・・
ありゃぁ検討するまでも無い・・・
8日ぐらいでいいよね?・・・
せめて10日にしてよ、私は久しぶりよ・・・



と行く先は「ドイツ・ロマンチック街道」
と、決まったものの(やっと!)
おんや?6月のツァーが無い!
何で・なんで?いい季節のはずなのに?
・・・?・・・?・・・


「ワールド・カップだ!」


と言うわけで、5月のツァーに変更。
彼女とは二人で
イギリスやイタリア旅行をしたがいつも個人旅行。
「ツァー」は絶対いや!の人が今回はツァーで探そうって?
そういえば毎年ヨーロッパ旅行をしていた友人も
60歳過ぎた頃から近場ばかりになったし。
英語堪能なご主人とたまの海外旅行を
楽しんでいた知人が、やたらと姉妹を誘って
海外旅行ツァーにバタバタ行きだしたのは、
「実は13時間の飛行が身体に応えるようになったから、
急がなくちゃ私にはもう時間が無いのよ。
それにしてもツァーってこんなに楽だったのね。」
なんだそう!


ひょっとして?彼女も年かなぁ?
あれ?同い年だった!てへっ!!!


私たちにももう時間が 無い?