浅草へ行ける

2024/5/23

その彼女だが

「今週どこか行くの?行くなら誘って!」

だから、美術館へ行くつもりと答えると

「何しているの?」

日本画には興味はないらしく話がそれたので

何になら興味があるのか尋ねたら「太鼓」

和太鼓の響きに心が浮き立つのだそうだ

あら、それなら私もよ!と思った

私のはお祭りのお囃子の太鼓とか山車を引く時の太鼓

が、根っこにあるのだと思うが…ロックもね

去年鼓童の公演を見つけて旦那に「行かない?」

即「行かない!」返事が返った

だから諦めたのだが…一人でも行けばよかった

後で後悔した…だから探してみたら

なんと!6月末に浅草公会堂で鼓童の公演がある

彼女にその話をしたら、今度は即「行く!」

チケットとろうとしたらもう残り僅か

即チケット2枚購入!

話が早かった! こういう時もある!