高千穂夜神楽



昔高千穂に迷い込んだことがあります
なんかスゴイところでした…
宮崎から鹿児島へ行く途中でしたか?
助手席でほぼ寝ているので…どういう道順だったか?


国立能楽堂での公演にお招きいただきました
サークルのリーダーが頂いたチケットで四人
なんか役得?
リーダー、サブ、会計、会計監査…党四役みたい?


それにしても退屈でした
のんびり時間のある私と会計監査さんは
最後まで見て行きましたが
リーダーたちは途中退場!一部だけでした
第二部は楽しめたのに残念でしたね



終わったらとっぷり暮れていて
大急ぎで帰ってきました
シイタケ茶をお土産に
それにしてもどっぷり古典の世界は
とても時間をかけてそれが贅沢なんだなぁ…
不思議な時間ではありました