帯状疱疹ワクチンと麻疹抗体検査

2024/4/5

数年前に帯状疱疹をした

だからいいかな?と思っていたんだけど

身近に、帯状疱疹罹ったけど80歳近くなって

「もう一回したらきついかもしれないわよ…」

そう言って何人かの方がワクチンをした

私の2019年の帯状疱疹はわりと軽かったけど

母のはきつかった、入院までしたもの…と

急にしておこうかと思ったのは何でかなぁ…

母の記憶にせかされたのかなあ~

(母に呼ばれた夢を見たのよ、只それだけ覚えているんだけど)

でもその気になったらば、することはさっさとするさ

江東区のサイトに補助を申し込んで

書類が来て、近くの病院に申し込んだ

「ついでに麻疹抗体検査もしておけ」と旦那

彼は自分が麻疹をした記憶がはっきりあるそうだが

私は全く覚えがない…この今の流行?を鑑み

してもらうことにした

検査はしてくれるが今ワクチンは払底していて

いつできるかわからないとのことだった

それでも知っておいた方がいいからしてもらう

 

(追伸)

帯状疱疹のワクチンをしてから3日後の報告

コロナほどではなかったが

腕が腫れ熱を持って3日間かなり痛んだ…

冷えピタのお世話になった

麻疹抗体検査は2週間後くらいに郵便でお知らせとの事

病院のお隣のマンションの桜、満開