ガン?


さて…
なかなか治らないから内科から耳鼻科に通い始めたのに
「う〜ん、内科で胸見てもらう?」と先生
「どうせなら病院紹介して頂けます?」
「うんいいわよ、心配が消えるのが大事だものね」
というわけで病院への紹介状を頂いて予約を取りました


病院の予約って大分先になるかと思ったら
すぐ翌日に「どうぞ!」でした
今日行って予約時間を1時間多く待たされて
尿・血液・心電図・レントゲン・血圧の検査
で、明日CT検査で来週結果を聞きにいらっしゃい…でした

新しいぴかぴっかの病院
無機質な合理的な広い病院
物凄く清潔感漂う病院
つつじの植え込みをぐるぐる回って地上に戻ってから帰ってきました
しょっちゅう癌だ?とぼやく旦那に
「ガンかな?」
と言ったら鼻で笑われました
私が鼻で笑ったら大目玉でお前には心が無いと怒鳴った旦那が!
「お前にも心がない」と心の中で言ってみました
全く!
病気って他人事だもんね、結局は。
ま来週が待ち遠しい!…んだか?