リベンジは…

2024/4/5

昨日、お喋りの間に

次はどこか行きたいところあるのか、聞かれたので

この美術展の話をしてみたが

「ふうん」で終わってしまった

「六本木は昔は行ったけどもう縁がないわ」と言う

私も国立美術館が出来た時

森美術館を覗きに行った時…以来~縁がない、多分

「だからちょっと行って見たいのよ…泉屋博古館

「私は~国宝のお茶わんで…3つしかないもので…」

「ああ、油滴天目茶碗?」

「そうそう、それ、どこかで展覧会しているらしいの」

「そうなんだ…」

確かに燿変油滴天目茶碗というの、写真見たことがある

スゴイ輝きに見とれたことがある

国宝のでない油滴天目なら見たことがあるし売っている

国宝、見られるなら見に行ってもいいな…と

帰って来て調べて見たら…

なんと、今月、同じ泉屋博古館でしているみたい?

 

  ( ↑ 泉屋博古館で見られるのはこっち)

彼女に教えてあげようか…?

イヤ、せっかちな彼女の事

「すぐ行こう」…となると…私は

私は今月末の大腸カメラが終わるまでは

出掛けたくないんだよな…事情があるんだよ

もっと後、5月までしてそうだから…ね?