恋心?

2019/3/14

 

久しぶりのランチ会

ご主人を亡くしてそろそろ5年になる友人

1周忌も済まないうちに近所のやもめ…嫌な言葉よねぇ

でも彼女がそういうから、まぁやもめね?

そのやもめから言い寄られ始めたとか

近所のゴルフ仲間の一人で

ほかの仲間十数人もみなその気配に気が付いていて

二人にならぬよう、隣に来ぬよう…気遣ってくれていると。

そのやもめがまだ諦めないとは聞いていました。

「うんざりよ!」

「もう、うざったい!って感じ」

「不愉快!ウザイ!」って

今日またその話が…

「見る?昨日も来たのよ。返事する気もないけど…」

彼からのメールを見せてくれました。

80才のラブレター?

もうただひたすら、そばにいたい、好きで好きでしょうがない…の

繰り返し繰り返し…

「どれだけ嫌と言われても私はあなたのそばに居たい!」

聞いてはいましたけれど…見たら…驚きはいや増しました。

こういうアプローチ、4年も続いているんだって?

これは妄執でしょう!

気持ち悪い執着

80歳過ぎの老人といっても一応は男性だから、ちょっと怖い。

「気を付けてよ!」

「近所中が気を付けていてくれてるから大丈夫よ…」

やっぱり気を付けてね!念を押さずにいられない。