インドのお店?

2023/12/31

恒例の年越しそば

いつものお店に行きました

このお店のお運びさんはインドの方かな?

旦那は「わからんじゃないか!」

スリランカかも?と言うけどね

どちらにしても日本語、流暢です

熱燗でと旦那が銘柄を指定すると、ちゃんと

「一合にします?二合ですか?」と返る

早めに出かけ、混みあう前に返ってきましたが

帰り際に厨房を覗くと…

中で働いている人たちもインド人と思しき男性たち

日本人がひとりもいないじゃん!

びっくりしたのですが…

この日だけ…だったの?

気になっているので、年が明けたらまた…行く?

ともあれ、年越しそばは無事食べられました!