七回目のコロナワクチン接種

2023/10/20

クーポンって…なによ? って思いますが

脊椎症っぽくて慢性的に

左腕がジンジン痺れて上腕が妙に痛い私

いつもは左腕にしてもたうのだけど今日は右腕

それにしても7回も打たなくちゃならなくなるなんて

誰が思っただろう

来年からは費用負担があるのかな?

それで誰が打つの?

私たち高齢者だよね?

インフルエンザ予防接種も年間行事に組み込まれてる

病気で免疫機能が衰えている友人は

7回目の接種は辞めたけれど

コロナにかかった友人はちゃんと7回目接種する

3ヵ月くらいしか持たないんだってさ…って

ワクチンしているから軽かったんだって思う…そうで

翌日、腕が腫れて不快で痛くて熱を持とうとも

お上の言う通り?

素直だわぁ~と思うこの頃の私