ワクチン狂騒曲

2023/5/17

70歳以上の私の周りの方々は殆どが

「接種するつもり」と言っていました

「あなたいつ?」が合言葉のように

ところが先日、高齢者の寄り合いみたいだった

サークルの先生のお別れ会でお一人が

「薬剤師の友人が危険が高いのよっていうのよ

 ニュースになっていない死亡が実に多い!って」

だから私するつもりだったけど6回目は見合わせる、と

その夜に、80歳の友人から

「あれ、聞いて怖くなったから止めるわ」とLINE

ムリにしなきゃならないものじゃなし…ね

「それもいいんじゃない」

ところが翌日「やっぱり、するわ」

90歳の義兄に止めようかなと言ったら

今病気があるわけじゃなくて元気なんだから

高齢者なんだし受けたらと言われたというのね

なんか病気があった人でしょ?危険なのは…って?

実際がどうなのか?????

無責任な?発言が横行しているワクチン事情よ!と

本当はどっちだかわからないのに

お上の言う通り受けることに端っから決めてる私は、高みの見物?

 

散歩コース、隅田川越中島のスポーツセンターで受けるつもり