葛湯と甘酒

2023/10/7

サークルの前のランチ

先回は副作用で薬を止めて却って好調だった相棒

今回は少し不調で食欲はないけど来るという

それでは珈琲館でお茶でも…?

スマホで読み取ってご注文下さい」

最近現金は一切使えませんとか

お店のアイパッドでご注文下さいとかに慣れてきた

ロボットがお運びする店もあるし

全く色々なものに慣れて行かないと

ひとり遊びも出来なくなるよね?

スマホで彼女にメニューを見せていたら

「ホットケーキなら食べたいかも」

この2週間の経過を話ながらぺろりと食べる姿に安堵

「毎日食欲がなくあまり食べれなくて…」と言う

「葛湯とか甘酒とかはどうかしら」

私は葛湯の愛用者

「先生に確認して、いいと言ったら試すね」

甘酒のアルコールが心配でと先生に聞いたら

そのくらいのアルコール何でもないと言われたから

「葛湯はいいわよ。甘酒も冷たくてもおいしいしね」

それはよかった!

家にこもっているよりこうして外に出た方が

気分も変わって食欲も引き出されるのかも?と思いつつ

家に帰ってからが気になってそれはそれで不安だった、が

「夜も食べれた!」ラインが来てホットする

次回は服薬2週目になるなぁ~

彼女の薬ローテーションが私の頭の中でクルクルしてる

病院の情報もいろいろ…