ライトノベル?

2021/9/10

ジェーンとエミリーはライトノベル

後ろ髪惹かれながら

「アン・ブックス」を捨てましたが

その時、もう一度これは読み直してから捨てようと

未練たらたらでとっておいた「ジェーンとエミリーとパッド」

舌が痛い時の読むにはうってつけなのでは?

うってつけでした

筋書きは覚えていてもモードさんの

ビミョウに精妙な自然描写は香りは残っていても

そのまま思い起こせるものではありませんから

読むたびに新鮮ではあるのですよね

そんなわけで一気に小さな文字の文庫本読み飛ばしました

そして呆れたことに中学生の頃と同じく愉しみました…?

ってことは私はあの頃からよく言えば?

変わっていない!

言い換えれば?

成長していない!

再確認をして…処分です

最近モードさんの本読まれているんでしょうか?

女の子の躾とか有様生き方、時代とか…古すぎると思うのに、

私の中で変わらず

生き生きとした彼女たちはやはり生きているんです

また読み返したい、10年後くらいに

でも…思います

赤毛のアン」は多分不滅…長寿でしょう

ジェーンももしかしたら生きられるかもね細々と

でもエミリーやパッドは多分私たちが最後の世代でしょうと

だってね、子供?が教えてくれました

f:id:kakikakimom:20210910132727j:plain

こんなライトノベルスマホで読めるよって…読み始めています

時代はどんどん新しい読み物を紡いでいきます