点検と保障

2023/7/12

年に一回あったガス会社の定期点検が

今年から会社の名前も変わって真夏に変わった

 

暖房を入れて点検するには向かない季節だけど

終わって帰って行ったあと

ほのかに温かい床が気持ちいいと感じたのが歳かな?

靴下というものが季節を問わず必需品?

入居して15年の保証を付けて点検をしてきたが

その保証が切れる年に給湯器がダメになる?という

ま、私的にはちょっとした不思議?を経て

去年からまた新たに新しい給湯器の

10年保証期間がはじまったのだけど…

日本という国の保障期限は切れたのじゃないか?

ニュースを見ながらそう毎日感じている

保障と点検の方法なんか何とかならない?

    ‟わがくに”の!

孫たちの事を思うと不安になるのよね