PayPayは冒険

2023/3/2

バスに乗れば…遠出の冒険

彼女は私以上に歩けないので

バス3停なのに乗って出かけた

今週は冒険気分だと茶飲み友達は云う

ランチ代はPay Pay で支払うのだけれど

何時もはかざしてピッといえばOK!

本日のお店は「読み取ってください」で…

私は手間取って…アア…こうですね…って

「初心者なのでこれは初体験だったわ…」

「使ってみようと思っただけ、スゴイ」

「ただただ…とっついておかないと…

 どんどんやばくなるという恐怖に追われているのよ」

初老の(ごめんなさい)レジの方は

私たち老女の遣り取りを微笑んで見ていました

そうなの…昨日TVで

「65歳の老女」って表現聞いちゃった

立派な老女の小さな冒険

ちなみに隣の席の6人の老女はお店の外で

お金の遣り取り…それをしたくなかったのよ

でも…PayPayで割り勘できる友人がいない…

 

註文するときも食べきれないかも…でも冒険?

 小さくてぇ…肩透かしのプチパエリア