ネコが主流?

2023/3/1

私はずーっと犬派でしたから

最近の猫派の台頭?はよくわからない

可愛くないということでもなくて

家の中から一度も外に出たことのない

ネコを飼っている、と聞くことが驚き

でも…絵本はひょっとすると

ひょっとしなくても完全にネコ主流

図書館で探すと圧倒的に

ねこのお話の方が多くて面白い…ような

2022年、今年度最後のお話会に

私が用意したのも、そんなわけで鉄板!絵本

ネコと抱っことネズミのえほんでした

ねこのラーメン屋さんでふーふーした後は

しっぽしっぽしっぽっぽと一斉に叫んでくれて

笑のうちに30分があっという間に終わり

あと、6回でボランティア引退の積りだけど

こんな日はちょっと後ろ髪…