青ざめた…

2023/2/16

久しぶりで孫たちにお手紙を書きました

友人が可愛いピンチをくれたので同封

お誕生日も近づいてきたことだし

プレゼント券も発行し

 

「大ピンチずかん」

私も読んでみたかったので結局買いましたし…

(でもお話会では読めない、ちょっとがっかり)

先日小雑誌で紹介されていた画家さんの絵が

ちょっといいなと思ったのでその雑誌も入れて

小さなレターパックポストに入れました

ところが送ってしまってから

その画家さんの名前が思い出せないことに気が付き

ちょっと青ざめました…よ

写真も撮っておかなかったぁ

まだ30代?…気鋭の?多彩な方でしたが…

新しい名前が頭に定着しなくなっている…

やっぱり…あの…オソロシイ影が…

孫の成長と反比例して…退化しつつある今日この頃