言ってくれない?

2022/12/23

…といえば…

先日、今年最後のサークルの時に

入り口にどん!とサブリーダーが立っていて

私が行くと腕をひっつかんで…

「ねぇ、待ってたのよ…言ってくれない?

 Sさんたら、私の言うこと全然聞いてくれないのよ

 あの人どうしたって私と相性が悪い

 私がいくら言ったって聞く耳無いのよ…

 あなたが言ってくれなくっちゃ…」とかき口説くので

「ちょっと待て…なんの話よ?」

先回私はお休みしたので、話が見えてません

彼女から先回のサークルの様子を聞きながら

聞く耳をもたない人には言っても無駄ということを

本当は彼女も私もよーく分かっているのだ…よ

でも誰かが言ってくれたら…と

すがりたい気持ちをも、よくわかるんだよね

人を動かすより自分を動かす方が楽だよ!

ってのもイヤっていうほどわかっているけど…

それじゃァ気の納まりようがないんだよね?

そんなわけで?

今夜もここに逃げ込むか…

へぇ~今年もこうだったのか・・・