鯉のぼり

2022/5/5

こどもの日ですよ

八ヶ岳方面に行っているらしい孫たちに

今頃は帰り道かな?と

「鯉のぼりを道々見たかな?」とLINEしてみました

「ひとつだけ見たよ」

えー、今はそんなものか?

お祭りのように鯉のぼりをいっぱい立てる町も

あるようですが…ひょっとして?

マンション生活では当たり前に、少子化の今?

かってのような大きな鯉のぼり立てないかなぁ~

それで、昔我が家の鯉のぼりの写真探してみました

えすちゃんが小学校に入る前の年まで

立てていたはずなのですが…

これしか写真は見つかりませんでした

多分…あの鯉のぼりたちは今でも旦那の実家の物置に

箱に入ったまま眠っているはずです…

その鯉のぼりをたててもらって

はしゃいでいたえすちゃん、この写真スルーしましたよ

あいつ…ひょっとして…覚えていない?